確保


Baby Booア・カペラ・ウィンター・カヴァーソング集 うぶごえ音泉」(AMCM-10032)
V.A.「Hip Hits! -Morning Musume.Hello! Project International Collection」(UPCH-1214/5)

ビックカメラで一枚500円。やったー
二枚とも良い買い物だったわ。


でも娘。外人カバー2枚組って編曲者のクレジット書いてないの。
それだけのために2枚目買うのもったいないなぁ〜どうしよう。
「Do It ! Now」のThunderPass Remixはこれでしか聴けない。


「恋のダンスサイト」とか「ザ・ピース!」はしっとりとR&B風にアレンジされてて
つんく版「Sister K」って感じで違和感出まくりだけど、これはこれでアリかな。
R&Bに限らず「ラストキッス」「乙女パスタに感動」とかはハウスになってたり。


ミスムンや真夏の光線は割とオリジナルに忠実なトラックで良さげ。
あと意外にも「色っぽい女 〜SEXY BABY〜」も(笑)


モーコーはイントロで「フー」って本物のサンプリングが聴こえたような。
なぜかこの曲だけサビしか歌入ってなくてフュージョンっぽい仕上がり。


Baby Boo松原憲が「Gift」って曲書いてて名前だけ知ってたんだけど
「さらばシベリア鉄道」に釣られて購入。ジャケのイラストはマツザワサトシ


DJ YUTAKA「EPISODE I」(TOCT-25199)
Nao「go slow」(RZCD-45106)