音楽の森

SUGARの楽曲データが追加されてた。

http://www.minc.gr.jp/minc-bin/sak_lst3?MARTISTCD=000000142042

全部で12曲。「DOUBLE RAINBOW」の歌詞カードにはインスト含めて11曲登録されてるけど、残り一曲は「サクラ列車」じゃなくて・・・そう!おそらくシークレットトラック39曲目だと思われます。サビで「Tell me what is dream」とか言ってるし。


39.WHAT IS DREAM?
(作詞:高籐晶 作曲:原一博)


http://www.minc.gr.jp/minc-bin/sak_inf?SAKUHINCD=11372516


マイナー調のアップナンバーでちょっとトランスっぽい曲なんだけど、他の収録曲と比べてめちゃめちゃ浮いてる(笑)確かに言われてみれば所々原さんっぽい。
まさか原さんの作品をわざわざ隠すなんて勿体無い事考えられなかったんで松本良喜近辺で中野定博とか中西亮輔辺りかと思ってたんだけどね。アレンジはこれも和田さんかな?トイズに問い合わせたら教えてもらえるかしら?誰かトライしてみて(笑)


この曲以外では原さんのBoAっつーよりもMAX「Necessary」的な「Honesty」とイントロの怪しいボイスコラージュの部分ばっかリピートしまくった「Sweetest」位かな?あのアルバムでちゃんと聴いたの。


ジャケットがSPEEDかと思えばアルバム名と曲がBoAで曲目はSweetSにdreamね・・・(笑)


あと「Go The Distance」は同じトイズの「TIMESLIP-RENDEZVOUS」の別プロジェクト「MI:LAGRO」のカバーらしい。

明智ハナエリカ参加してるアルバムは買っちゃうかも。タイムスリップランデヴーといえば、「Time Fellow Ship」聴いてた頃にごっちゃになってた覚えが(笑)