I know you say で いいんですかい?

右から読んでも左から読んでも「一十三十一」。読み仮名は「ヒトミトイ」。
一青窈の親戚みたいな変な芸名。彼女のミニアルバム「フェルマータ」が
ひっじょーーにやばいです。D-LOOP(別ジャンルだけど)の
アルバム以来のヘビーリピート。


五島良子辺り彷彿させる丸みを帯びたハイトーンボイス&かすれ具合が何ともセクシー。
ここ近年、キンキン声の女の子ちゃんが歌うダンス物いわゆるavex系ばっか
聴いてた自分にとってすごく新鮮な感じで耳に入ってくる。まるで遠い昔にオトナになった時(謎)の事がデジャブの様に…


エコーがかかったピアニカ(?)に引き込まれる「DOWN TOWN」
ネタバレで申し訳ないけど、最後だけ3小節で終わっちゃうの。
あれっ?って感じ。なんかつれない。


「CHARAGE」はアツいタップダンスに合わせてのフェイクが鳥肌モノ。
フェードアウトすることなく気が付いたら、アっという間に終わってやがる。
突き放された感じだけど、やるせないような何かたまんないような。


歌詞カードに目を通してみると、英語と日本語がごちゃごちゃで支離滅裂。
公式サイトの日記もまるで散文詞。読点も全然使われてない。
本当に思いつくまま楽しそうにコトバを並べてるみたいな。


こういうスタイルまねしたいね!文章力つかないけど。
ああまで来ると歌詞のテーマとか本当にどうでもよくなってくる。
聴いて気持ちよければいい、ただそれだけ。そういう音楽があってもいい。


さて、この後どうしよう?ひょっとしたらメジャーリリースじゃなかったかもしれない
1stアルバム「360°」探すの先か、サウンドプロデュースしてる堀江博久
手がけた作品を探ってみたほうがイイのかね。


とりあえず彼女の実家で経営してるカレー屋マジックスパイス
スープカレーがコンビニで出てたから買ってみた(笑)
土日に食べてみてウマかったら下北に繰り出す予定。

イカレーは大好きだけどスープカレーってのは未トライだったり。