すみれ September Love

知らないうちにIZAMがインディーズでアルバムを出していた。
20代中盤以上なら知らない人はあんまいないと思うけど一応SHAZNAのメインボーカルね。


Heavenly Fighter/IZAM (HVR-0001)

1.Libra
(Words:IZAM Music:MICHIYO Arrange:IZAM)
2.ABYSS
(Words:IZAM Music:MICHIYO Arrange:IZAM)
3.8月の情熱セレナーデ
(Words:IZAM Music:RYOKI MATSUMOTO Arrange:SOUL"03"TOUL&IZAM)
4.密愛オルゴール
(Words:IZAM Music:Jelly IZUMI Arrange:SOUL"03"TOUL)
5.Asian Beauty
(Words:IZAM Music:Jelly IZUMI Arrange:SOUL"03"TOUL&IZAM)
6.Baccrat
(Words:IZAM Music:MASAYUKI TANOUE Arrange:MASAYUKI TANOUE)



70年代の歌謡曲風の美メロを分厚いバンドサウンドで畳み掛ける感じ。
そうる透とか人時が参加してたりと芸風はメジャーアルバム「美意識過剰」と変わらないけど
インディーだから?狙いなのかコーラス・音質・シンセ音…何かとローファイな感じが気になった。


ユニバーサルの方に気をとられててIZAM公式なんて見てなかったから全然知らなかったのね。
先週位にneowingで"松本良喜"検索したら、いきなりIZAMのジャケが引っかかってビビったよ(笑)
なぜIZAMなんだろう?さっぱり分からない。


良喜さんって、ご自分の提供曲が入ってる盤なら何でも既出曲の入ったアルバムでも
リミックスでも事細かにHPで紹介して下さってるんだけど、IZAMに曲書いたことは
一切触れてなかったり。無論色々な歌手のファンが集まるBBSにも…(泣)


「8月の情熱セレナーデ」、か細いファルセットがちと気持ち悪いけど
曲はすごく良いし「太陽にほえろ!」彷彿させるイントロが超アツいんだけど
残念ながら皆さんに紹介できる試聴リンクってどこにもないんだよなー。


もう一つ謎なのが二曲書いてるMICHIYOっての。ひょっとしてあの「みちよ」なんですかね?
Profileに楽曲提供等も行うって書いてあるし「JECICA」でアレンジやってる
田之上昌幸氏もひっそり参加してるあたりどう考えてもそれっぽいんだけど。


改めて「JECICA」聴き直してみると、はたけ師匠の影響なのか「LOVE LINE」って
ふりむかないで」で印象的だった"Wow wow wow 〜"ってとこ被ってるし
今回のアルバムの「ABYSS」ってイントロもろ「ダイキライ」だし(笑)


みちよ公式でもこの件に関して全くアナウンスないけど、人違いなのかな。
まぁ、JASRACに登録されている作曲家でみちよって一人しかいないし
いずれ「Heavenly Fighter」のデータが音楽の森に追加されたら
版権とかで繋がりが見えてくるでしょーね。


もしこれ持ってる平家ファンで(いるのか?)ライブでカバーしてたとか
そういうの判ったらご報告願いまーす。


それにしても気になるのはIZAM公式に書いてあった予約特典CD。
誰が書いた曲だったのか…って販促までみっちゃんと一緒じゃん。