Vision Festa Vol.3

まずはざっくりとセットリストを。


HAV

1.Rock da whole nation
2.You gonna feel
3.GETTING A RUDDER
4.HAV

中ノ森文子

1.恋愛Express
2.磁石
3.ダッツマンネラー

福原裕美子

1.What would I do
2.Party night
3.Happy

八反安未果

1.千のkiss
2.Your Love
3.Trap
4.Shooting Star


EARTH

1.Is This Love
2.Exit
3.Drive me crazy(新曲)
4.time after time


三浦大知

1.Bad day
2.(medley)Cry Me A River 〜Like I Love You(Justin Timberlake
3.Keep It Goin' On

MCはどのタイミングで入ったか忘れた。EARTHと八反以外は一曲ごとにMC入ってたような気が。


HAV

デビュー時はジャンル的に大して興味なかったけど、2ndの2曲がなかなか面白い。


あ…じゃなくて、KENTAROさん(Gt.)の喋ってるのを初めて聞けた(笑)
「みなさーん、盛り上がってますかー!!」って一言だけだけど。
路上で演ってた時と違ってギターソロで真ん中に出たり結構目立ってたような。


あと意外…っちゃ歌手の人に対して失礼だけど、嘉数君が歌上手くて驚いた。
てっきりラップだけの人だと思ってたから。Janne Da ArcのyasuとかPIERROTに近い声質。


知ってる人というか、こういうのロクに聴かない客層って予想は付くだろうに何で出れたんだろうと思いきや
「(嘉数が)かわいい!」とか「ファンになるかも」とか周りにいた大地ファンの反応は上々でした。


中ノ森バンド

ハスキーなボーカルと思いきやMCはふつーのアイドルっぽい喋りっつーギャップが素敵(笑)


曲を覚えてみんなで歌って欲しいという意向から前回と同じセットリスト。
だったら一曲目のタイトルとか教えてほしいし、歌詞カード配布するとかしてほしいな…
楽曲クレジット知りたいし(笑)つうか「仮でバンド名決めたけど他にいいのあったら
アンケートに書いて下さい」と言いつつ、今回アンケート配布なかったし(笑)


仮バンド名は「カムスタ」(だっけ?)「初めて出会った運命」って意味らしいけど
何語?あと、バンド紹介しながら演奏してたジャジーなインストがかっこよさげでした。


福原裕美子

デビュー曲「What would I do」でつかみはオッケー。つっても普通はこの曲しか知らないんですが。


「Party night」ってのがめちゃめちゃ良い!!パーカッションも小気味良いハウス風。
同じく未音源化曲「happy」っての、確か前回か前々回で一回歌ってたような?
福原さんは3曲じゃ足りないでしょう。もう一組減らせないかなー


やたら肩紐直してたのが気になったけど、結局直ってねぇ。
ピンクの衣装なのに黒っぽい紐が…(笑)


■八反

まさかの「Your Love」披露。成長の証なのかオリジナル音源での声の尖り具合が和らいで
安心して聴けました。さすがボーカル最年長。一曲一曲終わる度丁寧にお辞儀してたのが印象に残った。
けど、いつになったら「CHECK MY SIGN」以降(葉山さんの曲)演るのやら。
1曲目は前回2曲目で演ってた曲。



「Shooting Star」でこの日一番の盛り上がりだったような。
八反さんも拳の振り上げとかBメロのPPPHとか率先したり
最後にファンを一斉にジャンプさせたりとやたらノリノリでした。


「Trap」の終わり際、舞台右端から何かが八反に投げつけられて何だと思ったら「じゃがりこ」(笑)
「ありがと〜。にくじゃが味が好きなのー」と喜んでネタにしてたけど。

■EARTH

衣装は三人とも上下白で統一されたパンツルック&ヘソ出し。
瀬戸山女史のお腹とか頬がちょっとふっくらしてて可愛かった(笑)


初披露された「Drive me crazy」。本日最大の収穫でした。
「MAKE UP YOUR MIND」っぽい淡々としたメロに「Is this love」「GLORY DAYS」(D-LOOP)
「Paradox」(w-inds.)「Early Passed Time To Winter」(hiro)っぽい音色。
何といっても音符・言葉数の多さ…あの御方のテイストがぎゅんぎゅん感じられました(・∀・)
早々に音源化希望。音が気になって気になって、振りとか全然観てなかったり。


MCで気になったのは、全員(?)作詞作曲の勉強中だそうで
どんな感じの曲を歌って(書いて)欲しいかご意見募集中とのこと。


AN-Jの二の足を踏んでもアレなのでパフォーマンスに集中して欲しい気もしますが
あんまし凝った事しないで素直なメロのJ-POP、バラードでどうでしょ。個人的に聴いてみたいのは
R&Bに拘らず変わったリズムのダンス系。2stepとかジャングルとか(余計無理)

三浦大地

ターンテーブルにDJバリK〜ん、ダンサー二人を従えて
ロボットダンス・ブレイクダンス・倒立旋回…ずーっと歌いながら踊りっぱなし。
オリジナルでは何とHBBまで披露して、やりたいことやり放題って感じでした。


メドレーで(といっても一曲あたり結構長かったけど)ジャスティン・ティンバーレイクのカバーを2曲。
大好きなんだそうで。>justin 原曲の試聴は↓で。
http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php?id=1394&item=4621
http://www.int.justintimberlake.com/
「Cry Me〜」ってのが良い曲ですね。サンプリングの雨音がやったらウルサかったけど(笑)


ちなみに前回もやってた「Keep it going on」はゴスペラーズ黒沢薫作曲であることを明かしてくれました。
こういうオイシい情報をキチンと説明してくれる大知くんを他の方々も見習うように(笑)特に前の二組。
正直この路線が続くと個人的には辛いので、昔の持ち歌を…とまでは言いませんが
もちっとメロディアスな曲も演って欲しいかなーとか。



全体的にレベル高かった。誰一人ハズしたとかそういうの無いし。
ただセッティングの時間は前回程じゃないにしても相変わらず気になったけど。
MUSIC FEST PEACE OF RYUKYU(古っ)みたく司会者用意して各出演者の出番終了毎に
舞台に残してMCやって、その裏でセッティング進めるってのは無理なのかね。
その分ライブ中のMC減らして曲増やせるかもしれないしMC苦手そうな人もいるし。