Exclamation Market @ LIVE INN ROSA

結局イベント後半に入って急に人が増えて、最終的には70〜80人位はいたかも。
Exclamation Marketは4組の内のトリ。

Exclamation Market

(Vo.Akico Gt.D・A・I Bs.MICHITARO Dr.バヤシ(表記不明)、DJ.チカ(表記不明))

1.(曲名不明)
〜MC〜
2.(曲名不明)
〜MC〜
3.Grateful Journey(Do As Infinity)
4.(曲名不明)
5.(曲名不明)
〜メンバー紹介〜
6.SUMMER DAYS(Do As Infinity)
7.IMAGINE(John Lennon)

不明点ばっかで申し訳な。セットリストの類も一切無かったので…オリジナルっつーか
何かのカバーかも?おそらく一曲目以外は全部英語詞。というか、轟音でよく聞き取きとれんかった。


Exclamation Marketだけ物販はナシ。Eurasia404名義での活動時に
北海道の路上で売ってた音源余ってないかって、仄かに期待してたんだけど(笑)


スポットが消えて、まずDJが登場してプレイ開始。
続いて長尾さんが白いエレキを抱えて右サイドにひっそりと登場。
チューニングしつつも最前列の方々の声援にしっかりと握手(!)で応える。


ドラム・ベース・ボーカルが揃って演奏開始。
Akicoさんって笑うと神田美苑に似てるな。


A「今日は折角来たんでみんなガッツリ盛り上がって帰ってくれぇえ!」


D「ヘーイ!曲数少ねぇから盛り上がってかないとまずいぞー(ノリが)足りねぇんじゃねーの?」
A「酒が足りないんじゃない?」
D「それも足りない。ホント曲数少ないからみんなで盛り上がりましょう。お願いします。」


長尾大が…動いてる! 意外といっぱい喋ってる!! しかも煽ってる!!!
いままで黙々とアコギを鳴らしてる試聴PVしか見たことなかったから軽く戸惑ったわ。


つうかAkikoさんもAmasia〜の楽曲のイメージからかけ離れた完璧な姉御キャラで
今後の活動が危ぶまれます(笑)まぁ、公式のReport(日記)のまんまってとこ。


♪Free Style…Free Style〜Oh〜Yeah〜ってサビ頭で2曲目がスタート。
オリジナル(?)曲で唯一長尾メロっぽいフレーズが散りばめられていたような。
「ベルベット・イエイエ」みたいな感じのサビメロ。間奏では長尾さんと道太郎氏のコーラスワークが光る。


DJプレイが続くAkicoさんのMC。今まで7回演ってたけど一回も告知してなかったから
客入り少なくて7人だけって時もあったとか。それも身内ばっかで。


A「次の曲はDo As Infinity のアルバムから一曲カバーを演ります。それも本物ヴァージョンじゃなくて
スタジオでデモシンガーやってた時のDemo Versionで…貴重です、聴いてください。」


で、「Grateful Journey」。オリジナルよりちょいBPM早めで完全英語詞。


4曲目。打ち込みに合わせて、間奏ではDJの英詞ラップ。道太郎氏と長尾さんが腰落としながら向かい合って弾いてたえらい楽しそう。

A「えーあと二曲となりました。」
客「(今日の公演初の)えー」
A「だったらもっと盛り上がれ、バカヤロー」
客「(笑)


和やかな雰囲気になった所で、ベース・ドラム・DJの順にメンバー紹介を一言ずつ。


A「次は皆様もご存知!私たちの…若大将?(笑)ディー・エー・アーイ!」


D・A・Iって読み仮名「だい」じゃないかも。まぁ二人称でダイさんつってたけど。


男女交互に煽って長尾さんご満悦の様子。続いてAkicoさんによるamasia.jpの宣伝トーク
そこでいきなりデジカメを取り出して、HPのReportに載せるつって自ら観客を撮影。
更に「学祭ノリでごめん」つって、ライブ途中なのに集合写真まで撮り出して…


まずい、仮病で休んだのがばれる(((( ;゜Д゜))))


ラス前はワンハーフサイズで「SUMMER DAYS」これは割とオリジナルに忠実。
大サビ前にAkicoさん若干トチったりもしたけど、前半、知らない曲とハードなノリで
面食らって大人しかったオーディエンスがここに来てようやくノってきた感じ。


続けて「IMAGINE」。タテノリのアレンジだけど、ボーカルはこれまでと違うアプローチ。
Amasia〜に近い感じで切々と歌い上げた。締めは長尾さんのギターソロ。


アンコールは元からナシって決まっていて、全員が退場…と思いきや、
長尾さんだけステージに二・三分残って、お一人でハイタッチ会(笑)
サービス過剰です。客出しBGMは「Eurasia 404」。


なんか知り合いの人の日記読んだら、神取忍とか某ユニットの
自称"永久に18歳"なラッパーとかも来てたらしいけど全然気づかなかったわ。