仲間愛里紗@新宿ライブフリーク

二度目の新宿二丁目(笑)つってもこないだ程奥深くへは入り込まなかったけど。三年位前に沖縄で一度見て以来、どういう活動をしているのかを見届けたかったので…


世界堂の斜め前にらんぷ亭があって、そこのビルの地下にある目立たない場所。
60〜70人位入ってて中はビッシリ。前半分は座席が用意されてた。


4組中3組と聞いていたので2組目が終わる間際に会場入りしたんだけど、
着いた頃には先行発売のマキシ売り切れた。周りの会話に耳を欹ててたら
一人4・5枚とか買っててあっという間に無くなったらしい…_| ̄|◯
人数分位はキープしといてよー!まぁ、高をくくって遅れてきた俺が悪いんだけど。


さぞやFolder5ファンのおじさま方で酸っぱくなってるだろうと思いきや
Folder時代からのファンと思われる女性客が意外と多かったかな。10数人位?
三浦大地のファンサイトから贈られた花カゴが入り口に飾ってあったし。


セットリストはアンケートに書いてあったのを写しました(出せよ)1曲目から4曲目までが自作詞作曲だそうで。

1.二人の距離
〜[]MC[]〜
2.思うが儘に
〜[]MC[]〜
3.そらとララ♪
〜[]MC[]〜
4.言葉
5.song of love affair
〜[]MC[]〜
6.???

6曲目「???」で最後までわからない…ってことは「Midnight Train」だなと確信(笑)


幕が引かれて、座っているARISAとキーボード(+打ち込み)・アコースティックギターの3ピース。
ギターの方はお名前を失念。「ミッキーさん」と呼ばれてたキーボードの方は
会場で会った知り合いに後から聞いた話によると酒井ミキオだったらしい。
そう言われてみると確かに華原朋美のライブで見た事あるような気が…?


1曲目はアコギだけでしっとりと。優しくよく伸びる声で…ひょっとしてF5で一番上手だった?
2曲目は一転してピアノがファンキーに鳴り響く「丸の内サディスティック」みたいな曲調。歌詞はちゃんとしてたけど。


3曲目の前にMC。「空をイメージした曲で…大切な仲間がいるんですけど、その仲間の頭文字が歌詞に入ってます…なんだか訳わかんない事言ってますね(照笑)」


面白そうだけど歌詞カード手に入らなかったんでさっぱり。沖縄っぽい音階のイントロ。「HIKARI」と「MOEる」ってのは聴き取れた。2曲続けてバラードを歌った後、


「最後の曲になりますが…最近私の仲間がCDデビューすることになって。


皆さんよくご存知だと思いますが…その記念というか、


私が好きな曲なので…皆で頑張っていこうという意味を込めて歌います…



聴いて下さい『Glory Glory』」



そーうきたか!めちゃめちゃレアだ(笑)これだけでも来てよかった。今までまったりと聴き入ってた観客からようやく手拍子が。



さて、お約束のヴィジョン関係者チェック(笑)こんな小さいハコだから誰も来れないなと思いきや、
帰り際に伊崎右典(←人違いらしい)と満島ひかり三浦大知が受付の脇から出てきて、私達の目の前を通り過ぎ去っていきました。
たぶん控え室からモニターで見てたのかな?本当に今でも仲良しなんだね…ホッとした何となく。


つーか大知さんいらっしゃるならステージ上がってご自分のパート歌わないと(笑)