確保

SweetS「Keep on movin'」(AVCD-17616/B)

店着日に通常盤手に入れて寸暇を惜しんでは横田商会版綿菓子ヘビロテしまくってたんだけど。
それ以外にも初回と通常で違いがあるらしいんで、気になって結局1st同様二枚買わされる羽目に…

CD+DVD版の「未来へ」は歌が終わってから30秒後にピアノソロでリプライズが流れます。そんだけ。CD通常盤は無音(マイナストラック)が1分近く続いてからTr.9のEuro ver.に。

つーかDVDの音だけ聴いてもおもしろいよ!週末しかメンバーが活動出来ないからなのかレコーディングされた新曲は少なめだけど、その分色々パッケージの方で工夫してたみたいで。

・oursong〜別れの詩〜
携帯サイトの無料コンテンツにも書いてあったけど、リズムが入っていないバージョン。ats-のシンセワークをより一層堪能出来るけど、間奏の手拍子もないんでいきなりキーボードソロが流れてびっくりする(笑)


・resistance〜マケナイキモチ〜
DVDはショートバージョンと思いきや、アウトロが倍以上長くてフェードアウトしない。アツいね!自分でエディットしてEXTENDED ver.つくりたいけど既に次のC/W向けに作られてそうな気が。


・メニュー画面でエンドレスに流れる「Sky」のサビ。通常のバージョンの他に各人のソロバージョンもランダムで流れます。昨夜はこれの全パターン捕獲に勤しんでました。PVでパート割を確認しつつ、このトラックは多分この娘だなーって憶測しつつ。


吉村と柏木、竹輪と瀧本って声質似てるかなーと思いきや、声の伸び具合・ビブラートのかけ方でびみょーに違ってて、今回のアルバム以降吉村・竹輪以外の3人も徐々にソロパート獲得してたことも改めて実感したり。背丈伸びたり顔つき変わったりしてるだけじゃないんだなーと。岩崎のパートがほとんど無かったのも(というか私が気づいてないだけかも)あどけない感じの声なんで今までのクールなイメージの楽曲だと合わなかったんでしょうね。個人的に一番好きな声は竹輪だったり。

あと山田秀俊氏はGrow into〜のピアノで参加してました。