島谷

オーケストラと女性コーラス二名を従えて「crossover」収録曲を全曲収録順に披露。MCはアンコール前までほとんど無し。アンコール曲は未収録の「Viola」。「愛歌」で「主よ、人の望みの喜びよ」なイントロに無理矢理フェイクを被せるのは合ってなかったような気がした点と、本編終了後に島谷と楽団全員が去った後にアンコールで出てくるまで一分と掛からなかった事と(笑)コーラスの一人が村石有香さんだった事(!)以外に特筆すべき点は見当たらなかったかな。どーせ忘れた頃にDVD化されるでしょうし(笑)迫さんの「恋の雫」はCDではdreamの没曲*1っぽいアレンジで浮いてたというかソレはソレで良かったんだけど、今回のライブでは普通に打ち込み無しのオーケストラバージョンって感じだったかも?…定かじゃないのは序盤しか聴いてなかったから。この曲と「Z!Z!Z!-Zip!Zap!Zipangu!-」やってる間ずっとハードゲイにくぎづけだったんで…

*1:ハープ(?)が「Heart on wave」で全体の雰囲気として「Identity-prologue-」。迫さんというよりBOUNCEBACK的だったような…