坊や よい子だ 金出しな

一十三十一のアルバム先行シングル

キラメキ movin’on

キラメキ movin’on

「キラメキ〜」のサウンド一十三十一史上最もマニアック。エレクトロ+2Step。
キャッチーだけど全然メロディアスじゃないよ。アルバムこんなんばっかだと辛い。
でもオケが無機質な分、声の表情が際立ってるような気がする。それが狙いなんでしょうね。


んで、聴きまくってたら今更だけど閃いた。彼女、市原悦子に声似てませんか?


まんが日本昔ばなしの次期ナレーションは彼女にやって欲しい、と思いきや
キーワード↑見たら既に10年以上も前に終了してたんですね…
ドラえもんサザエさんみたいに枠変えて続いてると思ってた。
近年たまに朝方やってたのは再放送だったみたい。


どれだけ似てるのか興味が湧いた方は、よかったらヒトミトイの公式HPで試聴してみて下さい。
http://www.tkma.co.jp/tjc/j_pop/hitomitoi/disc.html

比較対象の市原さんの方は…さすがに声聞いたことない人はいないと思うけど
一応視聴リンクみたいなの探した。合法的なサイトだと例えばこんなの。

オリエンタルカレー 生乃カレー (サブロー編)
http://www.oriental-curry.co.jp/cm1.html

何年前のCMだよ?ぜったい私の生まれる前に違いない。
最近の「家政婦は見た!」とかと比べて心なしかちょっと声が若々しいね。


もうひとつついでにオリエンタルカレーのサイトにあった怪しいCM。市原さん関係ないけど。

オリエンタルカレー 男乃カレー (男好き編)
http://www.oriental-curry.co.jp/cm.html

タイトルだけで十分展開が読める人も見てみて(笑)昔からこんなCMあったのね。