リファ

久々に。


w-inds ナイトフライト 試聴
w-inds. 音声 Somewhere in Time

w-inds.のC/Wって先週くらいからMORAとかYahoo!Musicで試聴&ダウンロード購入できるようになったんですよね。
おすすめはListen JapanWindows media playerで試聴できる。


ポニーキャニオンの音源が大幅にネットで配信解禁されたとはいえシングルだけだし、上戸彩w-inds.くらいじゃまだまだ不便だなぁ。
FLAME・Leadくらいは試聴出来るようにならないと。あと下川みくに光永亮太・嵐を(無理)


Listen Japanといえば、もっとすごいのが。
東芝EMIの廃盤音源ですっごいマニアックなの配信されてる。


最近Panicrewにイイ感じのトランスナンバー書いてる平間あきひこ氏が
C.N.Nより前にやってたご自身のユニット「NUTS」のアルバムとか
http://www.listen.co.jp/store/xtpdat1166962.jsp


知らない内に他のメンバーは別のバンドやってたrevenusのメインボーカル世古あき子(消息不明 )が昔参加してたユーロビートユニット「B.C.G.CORE×AKI」とか。
http://www.listen.co.jp/store/xtpdat1166855.jsp
♪しょっがんきら「ピシュッ!」(変な擬音)


これでPriereも配信されてたらカンペキなんだけど。clubdamでアルバム全曲試聴出来るみたいだから別にいいかなっと。



能勢海

KAITAさんかな。ファンサイトで御茶ノ水の楽器屋さんで働いていらっしゃるという目撃談が。
まだ音楽業界に居続けて欲しいんですけどね・・・avexの頃の真琴つばさに書いた「SEE YOU AGAIN」爽やかで良い曲です。



伊沢麻未 傳田真央

しかもMisiaて。あからさまな。


伊沢麻未はまだインディーズの頃。「Visualize」がまだ「Power of Ring」ってタイトルだった頃に、K.とか高橋圭一さんが出てたカフェライブの前座で見かけたよ。割と背のちっちゃい娘だったかな。
ところがどっこい、唄い出したら新人離れした声量・声域と粘っこいフェイク。圧倒されて、その場でマキシ買いに物販に駆け寄ったんだよ。そしたらお友達と思われる女性の集団が取り巻いてて売ってるCDほとんど買い占めててドン引きした覚えが(笑)


しかも翌日タワレコ行ったら、その時の集団にいた子たちが店においてあったマキシ全部買い占めたのか取り寄せたのか凄い大量の「Power of Ring」持ってレジに並んでた訳(笑)


今となっては「バッキバキに踊れるa.mia」みたいなパッと見ありがちな感じでメジャー入り。
シンガーソングライティングに拘らずに、もっと個性的な楽曲生み出せるようなスタッフと組めるようになったら面白いんだけど。



avex 契約切れ アーティスト BREATH


イヤーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!縁起でもない。


D-BAG 掲示板


まだ活動してたんですね DOGGY BAG。「Ready Lady」とたかみーの「TRUTH」が好きなの。
知らない内に8月で解散が決まっているそうで。


http://www.dogibagi.com/db_top.shtml


マンスリーライブ観たり自主盤ゲットしたいけど2chスレとかファンサイト(検索ひっかかりにくい)見た限り
妙齢のお姉さまばっかみたいな感じで激しく行き辛い。物販(3shot)とかライブ後にパーチーとか恥ずかしいなぁ。
インディーの曲ってJASRAC登録されてないみたいだから誰が曲書いてるの分からないし・・・通販してみましょうかね?イチかバチかで。