TV見る暇一切無いLIFE

TV雑誌なのに葉山拓亮氏のコラムを連載という偉業を成した「TV LIFE」の音楽欄。


葉山さんはTourbillonで忙しくなったのを機に同じ事務所のミクスチャーバンドHAVにバトンタッチ。そしてHAVも前号にて「これからも作家、ギタリストとして活動していきます」という謎のメッセージを残して、連載開始からわずか6回で終了。さーて、今号から空いたスペースをどんな記事で取り繕うのやら楽しみ楽しみとヒネた根性で雑誌を手にとったら…何てことはない。もう新連載が始まっていましたよ。(前説長い)


shungo.の「all about HIM」


ナンダソリャ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!いまのご時世にHIMなんて単語がメジャー誌で拝めるなんて(笑)
w-inds.つながり?shungo.さんがかつて所属していたユニット「HIM」についてはこちらのサイトが詳しいです。
http://w2242.nsk.ne.jp/~mshinya/him.htm
今やw-inds.、FLAME、玉置成実ファンには作詞家としてお馴染みのshungo.さん。(作曲もされてるけど)

知る人ぞ知るJ-POP作家が出まくってて今や伝説となった隔月誌「MUSIC PRESS」ですら見かけなかったのに、よくこんな無謀な企画が通ったもんだよなー。正直な所shungo.さんを…というか邦楽全般において、よっぽどハマリの悪いフレーズとか酷い内容じゃない限り、詞は特に気にしないというかどうでも良いというのが私のスタンスなんですが…耳触りの良いメロディ・楽しいアレンジ重視で、ボーカルは楽器の一部みたいな感じで。

そんな私でも、shungo.さんの今回のコラムは今までの同誌連載の中で一番興味深く読めました。詳しくは語れない…つーか、まぁ読んでみて?日頃何気なくヘビロテしてる玉置なみたむのアルバムも今後違った聴き方になるかもしれません。