原曲

ずいぶん後回しにしてたネタですが…。Priereの「CHEERIO」。

やっと原曲みつかりました!スウェーデンのCDショップサイト(こちらとか)で試聴できます。


今年の5月に発売されたスウェーデンのオーディション番組「FAME FACTORY」のオムニバス盤に収録されている「Natten har en hemlighet」。歌ってたLinda Bengtzingって人は最近北欧でデビューしたっぽい。


いやーPriereで出てた頃には既に作家で検索してこの曲の歌詞カードらしきサイトを見つけてたんだけど
いかんせん音源が見つからなかったから確証なかったのよねー。そしたらCD出たの最近になってからって話だし。
これだとどっちがカバーされた側なのか分かりませんね(笑)


バンドサウンドっぽいPriere版とは一転して北欧版はトランス調。「Heartbeat」とは逆のアプローチ。
というかPriere版heartbeatはオリジナルのリミックスを意識した感じでした。
ダウンロードでもいいからフルで聴いてみたいなー。言葉の壁は厚い…