とりあえず…


sora no uta(DVD付限定盤)

sora no uta(DVD付限定盤)

菅野よう子梶浦由記に並んで、好みのサウンドなんだけど
集めるとなると面倒な事になるので、なかなか手をつけれないお方なんですが
初のライブDVD付盤が年内限定生産なのでやむえず確保。


DVDはまだ見れてないけど「ガレキの楽園」神がかってるよなぁ。
新居さんを知ったきっかけは「降るプラチナ」のジャケ買いもといジャケ借り(レンタルかよ!)


無骨だけどどことなく寂しげなドラムに流麗なストリングスが妙にマッチしてる。
Do As Infinityにありそうな感じかもしれないけど、あの一見繊細そうな
それでいて芯のあるボーカルで、一人称「僕」って唄われた日にゃあ
ヘタなavex系バラードとは比べ物にならない位心に残る。


コレクレ検索「齋藤真也」でヒットした時点で買い確定してたキャラソン
ジャ○系やL○adよりひどい(笑)あまりにも心のない歌声なんだけど
キャラのトレカみたら人造人間って設定だったんで何となく納得。
けど曲構成モロdreamの「Get Over」なんで必聴!(笑)


Oh My Darlin’

Oh My Darlin’


「センチメンタル・プレイス」みたいな、息遣いが感じられる曲の方が好き。
でもこれも作家に委ねた割にはデビュー曲の路線踏襲してて悪くないと思う。
たぶんTourbillonプロデュース的な事になってる「想いのままに」。
INORANさん弾いてるのってサビのアルペジオかしら?


抱きしめる

抱きしめる

2曲ともかなり好み。今年の原一博ワークの中でも出色。「抱きしめる」は
間奏やアウトロをもっとダニー・ミノーグばりにエレクトロ色強めにして欲しい所だけど。
ホーンとフルートがおしゃれなC/Wは生で聴きたいなぁ。春川さんグッジョブ。


ちなみにあの間奏の日本語萌えセリフ。Oriconのインタビューに書いてあった話では、
元々英語にする予定だったのを、原さんが冗談で日本語にしたらどうなんだろうって言い出して
試しに渡辺さんが口にしてみたらドンピシャだったっつー逸話wwwwwwwwww


GAL TRANCE ALLSTARS メロラバ300%☆キラキラ計画

GAL TRANCE ALLSTARS メロラバ300%☆キラキラ計画

今回最もトホホな購入物。歌モノは素人娘の「Give Me up」(BaBe)とオリジナル2曲とギャル社長の「クリスマス・イブ」(山下達郎)、リミックス2曲だけであとはインストトランスでカバー物。よく歌舞伎町のCD屋とかドンキで流れてるやつね。
http://www.sifow.net/info.html(ギャル社長の試聴はこちら)

「STEP you」(浜崎あゆみ)が目に付いたんで し か た な く !


しかも「EXIT」(EXILE)入ってる事に買ってから気づいた 笑 トホホ。


他のDJさんは写真とかプロフィール載ってたのに、原さんの曲を恐れ多くもトランス化したrockfieldだけ特に記述なし。作曲家のクレジットもないし。。。


どの曲も延々とサビメロを繰り返し流してるだけ。勢いはあるけど部屋で聴いてるだけじゃすぐ飽きそう。まぁスーパーで流れてるショボいインストに比べればまだ聴けるかなって程度。「White Love」(SPEED)みたいな哀愁系の名曲はこういう趣向でもアリだと思うけど。しかもこの曲だけHEAVENS WiRE(今回は別名義)だし。


その他の曲目はこちら。http://mobile.yamaha.co.jp/main/recommend/051125_gal/main.html
わりと最近のミーハー向けな選曲なのになぜか今更木村由姫って謎。