羽柴まゆみ「せつなさの構図」


女性格闘家がCD出すってのはたまにある話で。大抵の場合、関わってるスタッフは割と一流所で固めてるんだけど、当のボーカルが聴くに耐えないのばっかだったり。ダリアンガールズとかキッスの世界とか(笑)

けど今回紹介するコレは違う。かなり本気とみた。
http://kitty.fmp.or.jp/mayumi/

せつなさの構図(DVD付)

せつなさの構図(DVD付)

何てったってプロデュースは同じ事務所の島野聡!!(笑)
http://kittyfilms.fmp.or.jp/

タイトル曲は唐沢美帆我那覇美奈辺り彷彿させる哀愁系の美メロ。バラード、ミディアムテンポ中心にじわじわ聴かせます。島野さん作編曲の4曲は全て本人作詞。そこまでやるかー。声を伸ばす所でピッチがやたら不安定なのが難だけど、そこはまぁ味って事で。


唯一のアップテンポ「Jumping shoes」は試合の入場曲用に書き下ろされた曲だとか。これだけGreenwich Fields作編曲で他の収録曲と全く毛色が違う。瀧本美織の「ONE」とか「Earthship 〜宇宙船地球号〜」みたいにメロはつかみ所が無いけどオケはちょっとキラキラした感じの打ち込みJ-POP。


TSUTAYAで目に留まった時、一瞬 柴田まゆみと間違えて(笑)
怪しいなと思って何となくクレジット見た後、本気で卒倒したわ。
だって唐沢美帆SweetSだよ!?(笑)id:MIRA君辺り買いでしょ(笑)


買いたいけど店頭に並んでる所全然見かけない。しかたないから借りたけどDVDレンタル禁止だし…面倒だけどそのうち通販するわ。


発売当初はアキバの石丸電気でインストアイベントやってたんだそうで。今は歌手としては稼動していないっぽい…一度見てみたかったのに。