J-POP CLUB EVENT じゃぱんぐ♪ vol.08

http://my.peps.jp/japang

時間がないので忘れないうちに 箇条書きでつらつらと〜


●原サイトの更新してたらいつの間にか20時。
ねむかったんで仮眠とってから出かけることに。
目が覚めたら開始30分前!慌てて風呂に入る。


●うまいこと髪がきまらないので野球帽でごまかすw
ちょっとキツいんではずしてたら電車の座席に置き忘れた!!
行く途中にある新宿通りのジーンズメイトで調達することにして
探したり届出とか出さずにグシャグシャ頭のまま会場へ直行。


ジーンズメイト着いた目の前でシャッターが閉まる。
ガッデム。ドンキまで行ったらASAYANに間に合わない。


●ってことで、以前夜中にインディーズのCDを探しに来た時に覚えてた
会場近くにあるセレクトショップが空いてたんで、駆け込んで代わりの帽子ゲトー。

二丁目で初の買い物 笑


●着いたのは23時過ぎ 汗 メインフロアは90年代バンド特集。
イエモン「太陽が燃えている」とかラルクとか懐かしいねぇ。


YEN TOWN BAND でまったりした中 、某CDマニア君がDJ卓に登場。
どう繋げてくるのかと思ったら 何やら演歌っぽいイントロ…


ASAYANで演歌つったら L☆ISのC/W「赤い花」位しか
思いつかなかったんだけど、予想に反してもっとメジャーな


中澤裕子カラスの女房」  wwwwww


ハロプロありなんですか?…って、さらにサガるわ!


リリース当時に放映されたドサ周りとか
純情行進曲の時の稲葉同行キャンペーンの事とか
色々思い出してきて、目頭熱くなりました 笑


松澤由実とかLike Uncolored Velvet は
サビが来るまで曲名分からなかった。くやしい 笑
まぁイントロのアレンジの雰囲気で
誰かってのはおおよそ分かったけど。


●とりあえずABYSS と Pool bit boys 「蒼の奇跡」 
大音量で聴けたのがうれしかったなぁ。
気持ち的にはアゲなんだけど誰も反応しなかったので
Cyber-berの時みたいな感じでまったり聴き入ってました。


●あと他にはやっぱりやると思った福井麻利子とか
樋口明日香とかL☆IS。ここら辺は押さえておきたい所やね。
機会があったらSHU:DOとFBIを…。


亜波根綾乃 「がんばれ、私」がかかり出した辺りから
某CDマニア君に「おまえががんばれー」と密かに念を送りつつ
サブフロアにこっそり移動(スマン)


Buzy特集キター。シングル曲は全部かかって
いつもの踊り子さん達がカッコよく踊ってました。
目的の3割は彼らを観に来たつっても過言ではない。


●実はそのウチのお一人は知らないうちに
BOUNCEBACKコミュに入ってくれてますw (ありがとー)
声かける勇気ないけど。あともう一人の正体も気になってたり。


●「あなたを愛す私を愛す」とか「リメイク」っつー渋い選曲も時折。
唯一のCOLOR曲「翼がなくとも」でキレイに締めでした。


●Rav & Business はCOLORの頃やってた
サビで腕を大きくブン回す振りが見たかったんだけど。
そんなの「うたばん」位でしかやってないはずだし
そういう自分もVTRどっかいっちゃったからしょうがないかなw


●そんなかんなでメインとサブをウロウロしてたら
いつの間にか人が増えてて40〜50人位ぎっしりと。


●モロ洋楽なCrystal Kay「Kirakuni」が
じゃぱんぐ♪で流れる事自体不思議だけど
それを踊れる人がいたって事もまたスゴいよねw
たしかその方、後でBoAの「抱きしめる」まで完コピしてたし!


●ステージじゃないけど、w-inds. の
「キレイだ」で踊れてた人かっこよすぎでした。 


●最近のハローで唯一聴けるDEF.DIVA
各キャラの担当がしっかりいて完璧にステージングw


SweetS,パラゴー特集もちょこっとだけ覗いてみた。
「Love ★ Raspberry Juice (hi-q 146 mix) 」とか
「resistance」とか選曲センスは良かったんけど
踊れる人はさすがにいない為、割とガラガラ…


avex特集はリミックスの選曲が技アリでした
「愛が泣いてる(Nitelist Remix) 」が好き過ぎる。
real Emotionのトランスミックスも音源探さないと。
ユーロ版「Love like candy floss」パラつけて欲しいな…


●「PLAY WITH THE NUMBERS」でなぜか
某CDマニア君司会によるパラパラ講習会。
サビのUFOの所が何とか克服できたかも。


●そうそう「toi et moi」なんて5年ぶり位に聴いたよ!www
こういう重箱の隅をつつく様なセレクトもこのイベント独特の醍醐味。


●幕というかスクリーンが降りて、二曲程流れた後
待望のdream踊り隊の登場。「Believe in you」 いいねぇ。
黒ブラと黒タイツで露出度高めw


●続いてイスを持ち出してトークショー風に。
ラジオか何かの番組での会話を繋ぎ合わせた
ネタに合わせて口パク。よくあれだけ素材があったもんだな、と。
割といい感じに下ネタちっくな展開w


●踊り隊終了後のセットリストが王道にして
ハイライト!みたいな勢いでアガりっぱなし。


BON-BON BLANCO涙のハリケーン
AAA「DRAGON FIRE」
dream 「MUSIC IS MY THING」
華原朋美 「Keep On Running」


ASAYAN特集の影響か、初期娘。で「抱いて HOLD ON ME!」とか
「サマーナイトタウン」まで流れてましたよ!これまた舞台で
オドリストな方がばっちり魅せて下さいました。
誰がどのパートなのかさっぱりだったけど。

●来週発売に先駆けてHINOIチーム
「STICKY TRICKY AND BANG」も流れたり。
パラってるのは舞台上の3人のみwww
あとは体育座りでマターリ&ポカーンみたいな。


●俺もパラ予習してきたつもりだったけど、頭で覚えたフリに
体がついてかなかった!笑 見なかったことにしといて?


●Movin'onとRealityはようやく 人並みにオドれるようになった気がするけどw


下川みくに の「残酷な天使のテーゼ」が今回もかかってたけど
ヲタ芸打ってくれる人いなかったから寂しかった(´・ω・`)


●この後の記憶が完全に途絶えてる。。。端っこで突っ伏してたし。


●目が覚めたら灯りが点って、終ってたっぽい雰囲気。
更に眠くてだるいので誰にも挨拶せずに早々に退去。


●後日、コミュにセットリストがアップされてました。

>Bold & Delicious/浜崎あゆみ
>NIGHT OF FIRE(DJ GUN MIX)/HINOIチーム

うわー聴きたかった&コブシ上げたかったw