a.mia

渋谷で服買って髪切ってCD漁って帰ろうとした所、PARCO PART1の前で
a.mia(エイミア)のミニ・ライブが開演直前だった。やたっ、生で見るの初だ。
公式HPにもパルコのHPにもそんな告知はなかったぞ?最近見てなかったけど。


どこの楽団かは失念したけど、バイオリンとかチェロとか弦楽器だけで構成された女性グループが
手始めに、モーツァルトのディヴェルティメント第17番ニ長調を第1楽章〜第3楽章まで披露。
その後、ジャケと同じ衣装のa.miaが登場。オーケストラ(+カラオケ)をバックに
最新曲「lost in your eyes 〜永遠〜」(デビー・ギブソンのカバー)を披露した。


ど真ん前で観れたんだよね。ビブラートの時のあごの震えまで分かる位に(笑)


菅原さんチェックで一応買っておいたものの前作のドリカム(LAT.43°N)に引き続き
またカバーだったことに辟易して、一週間以上封切ってなかったんだけど、実は
自分が死んだ時を想像して書いたという非常にシリアスな内容だった訳で。


好きなように生きていて、自分に死が迫った時のことなんて今迄考えたことないけど
もし自分が死んだ時、ひょっとしたら自分にも死んで悲しむ人が身近にいるのだろうか?
このまま享楽的に奔放に生き続けていいものか、人の為に何か出来る事残せる事は無いのか?
短い時間で色々考えさせられました。圧倒的な歌唱力にも押されて、いつのまにやら涙腺緩みっ放しで。


今日は一曲だけだったけど、もっかい生で観たいな。他に聴きたい曲いっぱいあるし。
「Jumpin' to the moon」とか「fairy-tale-wonderland」とかアップ曲もカッコ良いし。