dream Christmas Party 2004@横浜大さん橋ホール

[]Intro[].Pieces Of A []Dream[]

1.w・h・y
2.Don't forget memory
3.GIRL’S NIGHT

〜[]MC[]〜

4.Believe in you
5.Start me up (03,04,05,06,09)
6.[]JEALOUSY[] (03,04,05,06,09)

〜[]MC[]〜(03,04,05,06,09)

7.願い(07,08 ※)

〜[]MC[]〜(07,08)

8.[]Message[](07,08 ※)
9.My will(07,08 ※〜全員)

〜[]MC[]〜
10.寒い夜だから・・・
11.我愛ニー
12.NIGHT OF []FIRE[]
13.Breakin'out
14.DO YOU WANNA []DANCE[]
15.Love Generation
16.Movin’on
17.Identity-prologue-

〜[]アンコール[]〜

18.[]MUSIC[] IS MY THING
19.夢見る[]少女[]じゃいられない

〜[]MC[]〜

20.この人(07)

〜[]MC[]〜

21.希望の鐘

〜アンコール〜

22.[]Heart[] on Wave

※7〜9曲目の大サビ直前まで、ピアノとギターのみのアコースティックver.

ナニゲにdreamのワンマンはこれが初。3人時代にイベントで一回、7人時代にa-nationで一回観たっきりで、なかなか機会とやる気に恵まれなかったので。
というか怖かったのよ。噂では許可されていないのに写真を撮ったファンとスタッフで取っ組み合いしたとか聞いたし、初めてヴェルファーレで観たときも前の方でケンカ騒ぎあったし。今回は全指定席、それも横浜くんだりまで見に行く物好きも少ないだろうなと予測して思い切ってチケット取ってみた訳で。

全部のアルバムでセットリスト組まれてたのは嬉しかった。それもユーロビートアルバムの曲も結構唄ってるのが意外というか、最近買ったばっかなんであんまし覚えてなかったり(笑)「Don't forget memory」「願い」「Message」「Breakin'out」とかも聴けるとは思わなかったし。


パート割がどう変わったのか気にしつつ大人しく観てましたが、大好きな「ウォーアイニー」と「Movin’on」ではしっかり参加(笑)床が板張りだったんでBメロとかで周りが一斉にジャンプすると直立不動でもやたら揺れてちょっと怖かった。


正直メインの3人以外の判別は未だ付かないけど、とりあえず関西弁で喋ってる二人は分かるようになってきた。早口と天然(笑)中島さんって声か細いしあんまし上手じゃないけど、パート割次第では結構味があって良いかもしれません。「この人」のバックでプリンをかぶってたのは遠くだったんで誰だか分からなかったけど。


客出しアナウンスは山本さん。ちなみに翌日は山本サヤカサンプラーが配布されていた上に、アンコールに「Everlasting Snow」が加わっていたそうで…ズリぃ。