SweetS Special LIVE vol.4 〜Especially 4 U〜

カレーが食いたくなったのでラクーアに。ついでにSweetSライブ(笑)
日曜それも冬休みに入ったからなのか有馬記念とかイエモンのラストイベと重なったからなのか、以前より2割増し位の人の多さ。新曲披露に期待して観てみようっと…

1.[]Sky[]

〜[]MC[]〜

2. Grow Into Shinin' Stars

〜[]MC[] aaa生徒紹介〜

〜[]ダンスパフォーマンス[]〜(acc)

3. Love like []candy[] floss
4. into the daylight〜ヒカリ射す方へ〜

〜[]MC[]〜

5. pieces of []peace[]〜ピースのかけら〜
6. Lonesome []Cherry[]

〜[]アンコール[]〜

7. resistance 〜マケナイキモチ〜

〜[]リリース[]・[]イベント[]告知〜

8. Never ending story(ALBUM MIX)

〜サイン入りパネル抽選会〜

この寒いのに(推定気温9℃)全員半袖!吉村さんに至ってはヘソ出しですよ…子供は風の子。さすがに途中から長袖に変わってたけど。


一曲目はSky。初めて聴いた時「デモトラック?」と思った位オケペラかったけど、野外で重低音効かせて演れば別に気にならないかな。つってもそんなに好きな曲じゃないけど…アルバム版に期待。


Grow into〜の曲中にaccの子供たちがバックダンサーに加わる。向かって右端の方に細目の女の子、ケンカが得意伊藤沙莉ちゃん!今回もいました。曲が終わってaccの子達の自己紹介に入ると後方の集団が一斉に


こっどっも!こっどっも!こっどっも!こっどっも!


…同じ大人として恥ずかしいですね。「子供大好きー」とか叫んじゃってるし。周りの女子高生や家族連れが本気で引いてますよ…自己紹介の方は『サンタさんに何をもらった』みたいなどうでもいいお題。アリシア・プライスちゃんの「朝起きたら枕元に一万円」発言に

いっちまんえん!いちまんえん!


本気で帰りたくなってきました。もうステージ上の声もかき消されて全然聞こえないし。
次は伊藤沙莉の番。か細い声だけど何人か前の子よりも堂々としっかりとした口調で

いとうさいりです。やられたらやり返すのが主義です。



ステキです、期待を裏切りません。ファンになりそう、子供大好き(待て)


「pieces of peace〜ピースのかけら〜」は前からやってたっぽい。簡単なコールアンドレスポンス&ラバーズロックでこれまた微妙。
「resistance 〜マケナイキモチ〜」は初披露との事。どう聴いてもats-テイストは微塵も感じないけど、ホーンの効いたディスコ歌謡で結構好み。ヲタの皆様も初聴きとは思えないほどノリノリでいらっしゃいましたし。
「into the〜」はアコースティックバージョンらしいけど、ビートが聴こえないだけで違いはさっぱり分からない上に反応も微妙だった。やっぱりR&B調だとノリにくいのよ、ヲタは。何かそういう32ビート対応のヲタ芸(専門用語)開発されたら面白いのに(笑)

抽選会の時にうっすらと「希望の鐘」が流れてたけど。ドリの声が全然聴こえなかったんで、ひょっとしたらSweetSバージョンということでアルバムにでも収録されるのかもしれません。