忘備録

某氏よりメールで教えて頂きました。「VALENTI」収録されてるからって(汗)

 

フリツケ超マスターDVDグレイテストヒッツ Vol.1

フリツケ超マスターDVDグレイテストヒッツ Vol.1



講談社DVDブック「フリツケ超マスターDVD グレイテストヒッツ Vol.1 」

この1枚で、覚えたかった振り付けが完璧!
最新ヒットから永遠の名曲まで、誰もが少しは知っている踊りの数々を完璧に再現。
見て楽しくて、簡単に振り付けがマスターできる!ありそうでなかった画期的作品。
★注意/映像にアーティストは登場しません。プロのダンサーがフリツケを再現します。

http://www.aii.co.jp/contents/kodansha/_data/furitsuke/
(サンプル画像)

…ごめんね、これは遠慮しとくわ(笑)本部分を紀伊国屋で立ち読みしてきたけど
コーラスはクレジットされてるのに激ショボアレンジの編曲者記載されてないし。


強いて言えば、振り付けした人のインタビュー記事ってのは珍しいと思います。
コレオグラファーを目指している方は是非。

ザ・マイクハナサーズよか需要はあると思うけどさ。
新歓シーズンよりもっと前に出ればよかったのにねー。


そういや原サイトって、原さんの曲が入ったCDなら
カバーだろうがインストだろうが替え歌メドレーだろうが隈なく載せてるけど
映像作品はどうしましょーかね?単にめんどいからやってないだけなんだけど。
BoA「Jewel Song」みたいにCDよかライブ音源のが全然良いのとか紹介したいけど
こういう企画モノとか昔VTRやLDしかなかった時代のデータを集めるとなると辛いな・・・