J-POP CLUB EVENT じゃぱんぐ♪ 後編

(昨日の続き)


ライブ終了後、ようやくid:MIRA君見かけたよ。
軽く話してからホロ酔い加減でサブフロアに向かうと
まだ森高千里タイムやってたり。


入り口脇の階段に寄りかかって聴き入りモード(迷惑)。
「私がオバさんになっても」とか「ザ・ストレス」とか中高生の頃
街中でよく流れたっけ。割とユーロっぽくてイイ感じね。


そしてDJ君の無謀な挑戦!
w-inds. FLAME Lead」タイムのはじまりはじまり 笑


一曲目は最新シングル「十六夜の月」。
その次は「四季」とかなり落ち着いた感じの選曲。


続いて「FLY AWAY」「ムネノコドウ」と彼らの代表曲にして
名作続きでテンションは上がるけど、十数人がポツポツと
壁に寄っかかってるだけでフロアは割と落ち着いた雰囲気。


どうも今日のお客さん層と思われる20代後半〜30代前半の男性に
彼らのフリは難しいんだろうね… 初期FLAMEの
手振り位は覚えておきたかったかも 笑

まぁLeadとかw-indsは聴くだけで充分だけど。


さもなきゃ「Night Deluxe」「True Romance」「Delighted」
みたいなファン以外誰も知らないだろうけど、とりあえず
四つ打ち・ディスコ系のノリやすい曲で人を集めると思ったけど、
それもよく考えたら客層的に分かりやすいハロプロには敵わないか。


DJ君はそれを承知の上でか「Winter Story」「Vow」と
知る人ぞ知る名作をチョイス。けど中盤でバラードて 笑
時間的にもちょうどチルな感じで軽く眠気を誘ったり。。。


そこで初期Leadで一番気に入ってた「Love Rain」がかかった!
嬉しかったなぁー。曲調「FLY AWAY」と被るから
てっきり入らないと思ってたのに。


そして、そろそろ大詰めと「What Can I Do?」を待ち構えていたら、
それ以上にネタ的な Lead「手のひらを太陽に」…笑。


ごめん、さすがにこれは勘弁ってことでメインフロアに一時退避。
ラッキーな事に「黄色いお空でBOOM×3 」流れてました。


抜け出してきて正解!最近のベリ工×平田祥一郎もいいんだけど
個人的には一番よかった頃のハロプロの思い出って事で
かなりタカまったよ!!既にせーの!の所だったんで
あっという間だったのが残念だけど。。。


カカオミルクで水分補給した後サブフロアに戻ると
いつのまにやら大賑わい。どうやら次は
みんなが大好きなMAX特集控えたらしいので…笑


WFLタイムの締めは「Feel the Fate」。
これはMAXファンのオネェ様方に評判よかったみたいですよ。

『なに超かわいい声ー。誰歌ってんの?』
w-inds.アガルよねぇ』といったような会話を耳にして和む。
アイドルファン的には初期w-inds.位ならアリなのかしら?


CDマニアDJ君は引き続きメインでも交替で回すということで
ずっと居なきゃいけないと思ったんだけど


実はMAXの次のサブフロアでかかる
セイントフォーがすこぶる気になってたんで
コッソリ抜けて「太陽を抱きしめて」だけ
その場走り&頭上で手拍子ヤってきちゃった!

人前で振りマネするっつー長年の夢がようやく叶ったりww
さすがにバク転する運動能力はなかったけどなwww


終盤に差し掛かってメインフロアはハロプロ
avexが交互にかかる感じ(だったっけ?)。


ところが「Get Wild」かかると思いきや、天方直実
City Hunterのサントラでカバーしてたバージョンだったり。
玉置成実じゃない所がミソ 笑)「Body feels EXIT
「Do it now」の英語版 といった 一見イントロは普通に聞けるけど
実はカバーだったという トンチの効いた選曲でフロアを微妙な混乱に陥れる 笑


けどちゃんと原曲に近い雰囲気でオドリストさん達が踊れるバージョンを選んでるから感心。
あとNIGHT OF FIRE。ココでは言えない、つかありえないバージョンも流れてましたとさ…


つかMYLINがアリだったらさー 榎本温子が「Eternal place」とか
「Believe」でカバーしてるやつかけようよ 笑

JOEY CARBONEファンじゃなくてもavex好きだったら
channel-aのBGMでぜったい耳に馴染んでるはずだから!


ステージ後半も相当アツかったな!!
パラゴー「Faraway」を完璧にオドるDJさんとか

前回のdreamサブエリアで踊っていらっしゃた頃から目を付けてた

(いや正確には去年の夏にSweetSを見にラクーア行った際に
客席後ろの方で一人「Love like candy floss」で
ステップ踏んでたのを目撃した時から)

坊主頭のお二人による Buzy「鯨」フルコーラス!
これだけでもう2,000円分の価値はあったかも 笑。


それでも前回聴いた最近のハロー曲は さすがに食傷気味だし
眠気と疲れのせいで 人に酔ってたんで、時折人の少ないサブフロアの
テクノポップ特集に顔を出したりしてm-flocapsule等を堪能したり。


ああ、club的に一番マトモな空間だったよ…
とっとこハム太郎(ユーロver.)が流れるまでは 笑


シメはdream「reality」。会場が一体となって
オリジナルの振り付けで踊る様は壮観。
ってあっという間に終了したような。



次回じゃぱんぐ♪は来年年明け早々。 行けるかどうか分からないけど
何特集やるんだろう。気になるー