Vision Festa Vol.05@SHIBUYA O-West

行ってきましたよーVision Festa vol.05。

とりあえず書いとかないと忘れるんでセットリストだけ。
つーかこのページの事もここしばらく多忙に感けて忘れてたし。


大田クルー

〜[]MC[]〜
1.カネコのバズーカまじやべぇ
〜[]MC[]〜
2.ゴージャス
〜[]MC[]〜
3.大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ
〜[]MC[]〜
4.ウッとしてハ!
〜[]MC[]〜
5.キャンディーキャンディー

中ノ森バンド

1.恋愛Express
2.ダッツマンネラー
〜[]MC[]〜
3.磁石
〜[]MC[]〜
4.New world
5.ラズベリーパイ
〜[]MC[]〜
6.空


八反安未果

1.千のkiss
2.To The Light
〜[]MC[]〜
3.mine
4.TRAP
〜[]MC[]〜
5.Shooting Star
〜[]MC[]〜
6.Your love

三浦大知

1.free style
〜[]MC[]〜
2.word(新曲)
3.I.N.G(新曲)
〜[]MC[]〜
4.knock knock knock
5.keep it goin'on
〜[]MC[]〜
6.?(前回と同じ曲)

出演者枠が少ない分、大田一家とか八反とかいっぱい聴けたんだけど、八反の「mine」ってマイナー過ぎる(笑)20万枚売れたアルバムの曲とはいえ「GRACE」とは違って一回聴いたきりだったから全然気づかなかった。

「TRAP」の路線を意識した選曲だったのか、大人の恋愛をイメージしたムーディーなスローナンバーで、こりゃ隠れた名曲だわ。後で大知が出るまでの間、ipodの奥に埋もれてたデータ聴き直してみたけど…声若っ!!デビュー当時も十分大人っぽいって思ってたけど、改めてはっちんの成長を伺わせる一幕でした。

念願だった「To The Light」は圧巻のバンドアレンジ。バロック調の華麗な間奏はカラオケじゃなくて、チェンバロっぽい音色で見事なキーボード演奏、それだけで満腹なのに更にメロディアスなギターソロもばっちり再現されてて、私一人感涙に咽んでました。

VFの次回告知は一切無し。大知君はソロライブ決定(東京・大阪 二ヶ所)ということで
終演後前売りチケット売り場はえらい混雑でしたが、平日(1/19 水曜)なんで諦めます。

knock×3ってコーラスワークがいい感じで、音がミニー・リパートンっぽい箇所があったから、てっきりコモリタさんかと思ったけど全然違った(^^;)

曲はUsher等を手がけているアトランタの作曲家(J.なんとか.smith だっけ)だそうで。今日初披露された二曲も彼らと大知君の共作…ってやっぱり書けるんだすげー。
keep it goin'onの作曲は黒沢薫だけじゃなくて宇佐美秀文(ゴスペラーズのバンドメンバー)との共作でM1〜3の編曲がk-muto氏とこれまたゴス人脈。コモリタさんの入り込む余地がありません(´Д`;)